気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の降って無いトコへ

<<   作成日時 : 2017/10/22 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

 連日の、雨、雨、雨。
先週も、何も撮りに行けなかったので、昨日は、天気予報を見て、北の方の公園に行ってみました。

画像

 まずは、「マミチャジナイ」




画像

 「アカハラ」。




画像

 「シロハラ」。
同じ木で、ツグミ3種を、見る事が出来ましたよ(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雨が降ってないとこなんてあったんですね。同じ木で三ツグミとは省エネ鳥見だったようですね。
kamiyan
2017/10/22 17:19
"kamiyan"さん、毎度です(^^)
全般的に曇りで、多少、霧雨程度降る程度でした。
知らない公園だったので、ポイントも知らず、グルグル回りましたよ!
POPO
2017/10/22 21:33
木の実がある所は、野鳥のねらい目の場所ですね。大好きなミズキの実かな〜
気まま
2017/10/23 08:14
このように今の時期はツグミ類がやってくる時期なんですよね。雨で公園では鳥見は難しいです。
マイ野鳥図鑑
2017/10/23 08:19
へ〜〜っ、雨が降って無い所が有ったんですね〜。
私が行ったミズキレストランは、今年は不調でした。
3ツグミが見られれば、行った甲斐が有りましたね。
fujio
2017/10/23 20:57
"気まま"さん、どーも(^^)
やはり、この木に集まりますね。
POPO
2017/10/23 23:07
"マイ野鳥図鑑"さん、まいどぉ〜
そんなんで、ちょいと遠くまで、遠征しました。
POPO
2017/10/23 23:10
"fujio"さん、ドーモです(^^)
だいぶ北の方に行きましたから。
遠かったけど、行った甲斐がありました。
POPO
2017/10/23 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の降って無いトコへ 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる