気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 左を見たら

<<   作成日時 : 2016/12/30 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

 林道を歩いてると、左側から何か飛び出しました。

画像


画像


画像

 手持ちカメラで高感度、画質悪いですが、「オオマシコ」が、こんなトコで見られましたよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな出会いがあるとはびっくりです。もう2年ほど10回ほど山へそのために出かけていますが出会えません。
マイ野鳥図鑑
2016/12/31 07:48
オオマシコは、今年初見できました。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それにしても、枯野の中でも目立ちますね。
野鳥には、凄いなあと関心する、保護色のタシギみたいな野鳥もいれば、こんな目立つのもいて、面白いですね。
秋洋
2016/12/31 08:05
冬は色彩感がなくなるので少しでも色彩があるのは
特に赤や青や黄色はそう言う鳥達に逢いたいものですね。
D5 Hunter
2016/12/31 09:13
思ってもいない所でオオマシコに出会うと、ドキッとしますよね〜。
音を立てない様に、しかも急いでカシャカシャですね。
fujio
2016/12/31 10:00
思わぬところで出会えると一瞬目を瞠ってしまいます。こんな出会いがあると楽しいでしょうね。
kamiyan
2016/12/31 14:37
素敵な出会いがあったのですね。ベニマシコすら出会えないこの頃です。
気まま
2017/01/01 07:40
"マイ野鳥図鑑 "さん、毎度です(^^)
たまには、誰もいないトコで撮れると嬉しいもんです。
POPO
2017/01/06 08:06
"秋洋"さん、どーも(^^)
それでも、斜面に降りてたので、飛ばれるまで気付きませんでした。
POPO
2017/01/06 08:07
"D5 Hunter"さん、まいどぉ〜
そうですね。
色付の小鳥が、撮りたいですね。
POPO
2017/01/06 08:08
"fujio"さん、ドーモです(^^)
はい。しかし、その後、また驚くことが・・・
POPO
2017/01/06 08:09
"kamiyan"さん、どもども(^^)/
たまには、林道を歩いてみるもんですね!?
POPO
2017/01/06 08:10
"気まま"さん、毎度です(^^)
近場のベニマシコは難しいですね。
オオマシコは、比較的逃げないので、撮りやすいですね。
POPO
2017/01/06 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
左を見たら 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる