気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと見つけた

<<   作成日時 : 2016/11/09 06:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

 沼に、かなり前からいると聞いてたのですが、やっと撮る事が出来ました。

画像


画像

 地味な「オジロトウネン」。やっと見つける事が出来ました。
泥の色と同化して、見えないものです・・・





画像

 風が強かったので、たまーにフィルターが、かかります(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は何度か沼に行きましたが、見つけることはできませんでした。黄色い脚を見つけたいものです。
kamiyan
2016/11/09 19:34
小さいし泥の上に居るので、よくよく探さないと見付かりませんよね〜。
fujio
2016/11/09 19:54
地味な鳥さんなので、本当に見付けるのが大変でしょうね。
D5 Hunter
2016/11/10 10:10
このタイミングでもオジロトウネンが見られるんですね。昨年、11月に見たことがあるので探してみようと思います。
マイ野鳥図鑑
2016/11/10 17:50
良く見つけましたね、こんな小さな鳥が旅鳥としてやってくる野鳥の世界は魅了的です。
気まま
2016/11/11 08:16
シギチ類は見つかりませんね、探鳥会では人に頼りっぱなしです。
三太郎
2016/11/11 20:06
"kamiyan"さん、毎度です(^^)
見つけられる時は、簡単に見つかるんですがねぇ!?
POPO
2016/11/22 06:35
"fujio"さん、どーも(^^)
前季は、簡単に見つけたんですが、今年は、やっと撮れました。
POPO
2016/11/22 06:36
"D5 Hunter"さん、まいどぉ〜
この泥と、同化してるんで・・・
POPO
2016/11/22 06:37
"マイ野鳥図鑑"さん、ドーモです(^^)
はい。寒くなると、良く来てるようです。
POPO
2016/11/22 06:38
"気まま"さん、どもども(^^)/
見つけられると、嬉しいですね(^^)
POPO
2016/11/22 06:39
"三太郎"さん、毎度です(^^)
シギチは、毎年、同じトコに来るようです。
POPO
2016/11/22 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと見つけた 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる