気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 聞き覚えのある声が

<<   作成日時 : 2016/09/23 06:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

 山の水溜り、最近になって、こんなのが降りてきましたよ!

画像


画像

 ゴマ柄が残る「ルリビタキ幼鳥」です。
下界に降りてくる頃は、♀タイプになって、綺麗になってるんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは素敵な出会いがありますね。ルリビタキの幼鳥は初めて見ます。
気まま
2016/09/23 08:34
この季節でまだゴマ柄のルリビタキとは遅く孵った子なのでしょうね。里で見られるのを楽しみに待ってます。
kamiyan
2016/09/23 20:05
こんなブチブチのルリビは、見た事が有りません。
このままの姿でヤマを降りて欲しいです。
fujio
2016/09/23 21:55
ルリビタキが姿を見せてくれるんですか。この時期によく信州へ行っていたころは見た記憶があるんですがこの幼鳥の姿がいいですね。
マイ野鳥図鑑
2016/09/25 21:57
もう直ぐ遭えるのかなブツブツの幼子は可愛いです。
D5 Hunter
2016/09/26 16:41
"気まま"さん、毎度です(^^)
ここには、毎年来てくれます。
POPO
2016/09/29 22:53
"kamiyan"さん、どーも(^^)
遠くまで帰らなくって良いので、ゆっくりなんでしょう。
POPO
2016/09/29 22:55
"fujio"さん、まいどぉ〜
ルリビのゴマは、凄いですね。
POPO
2016/09/29 22:56
"マイ野鳥図鑑"さん、ドーモです(^^)
真夏は見られませんが、春、秋は、来てくれます。
POPO
2016/09/29 23:02
"D5 Hunter"さん、どもども(^^)/
11月頃からかなぁ!?
POPO
2016/09/29 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
聞き覚えのある声が 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる