気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の野鳥

<<   作成日時 : 2016/05/07 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

 そこそこ標高のある場所で、探鳥してみました。

画像

 こんな高い場所でも「ソウシチョウ」は、繁殖力が高いですね。
いたるトコで見られます。





画像

 つい撮ってしまう「コガラ」。





画像

 「センダイムシクイ」が、よく鳴いてました♪





画像

 人懐こい「ヒガラ」。





画像

 「ルリビタキ♀」が、見られましたよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ソウシチョウやガビチョウは富士山麓でもいたるところで見られます。コルリなどの繁殖に影響が出なければよいのですが。
kamiyan
2016/05/07 08:19
そこそこのお山に行かないと出会えませんね。木止まりは野鳥たちも映えます。
気まま
2016/05/07 18:54
コガラにヒガラ、大好きな鳥の仲間です。山へ行けばいつも探します。
マイ野鳥図鑑
2016/05/07 19:24
ソウシチョウは、最近見なくなりました。
以前は、冬になると近くの公園で良く見られたのですが。
fujio
2016/05/07 22:09
いつも近場の平地を回っていると、ヒガラ・コガラには
滅多に出会うことが有りませんね。偶には写したいですが・・・
四 孫
2016/05/08 15:22
"kamiyan"さん、毎度です(^^)
これだけ多いと、何かしら影響ありそうですね。
POPO
2016/05/12 06:42
"気まま"さん、どーも(^^)
はい。そこそこの山で、探鳥してきました。
POPO
2016/05/12 06:43
"マイ野鳥図鑑"さん、まいどぉ〜
カラ類なら、どこへ行っても出会えますね。
POPO
2016/05/12 06:43
"fujio"さん、ドーモです(^^)
山じゃ、そこらじゅうで見ましたよ!
POPO
2016/05/12 06:46
"四 孫"さん、どもども(^^)/
北海道でもなけりゃ、平地じゃ難しいんでしょうね!?
POPO
2016/05/12 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の野鳥 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる