気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏羽は綺麗

<<   作成日時 : 2016/05/03 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

 海岸干潟の様子を見てきました。

画像

 「ミヤコドリ」が、まだまだ残ってます。





画像

 すっかり、真っ黒。「ダイゼン」。





画像

 「キアシシギ」も来てました。





画像

 「ハマシギ」。
すっかり夏羽です。





画像

 「オオソリハシシギ」と、「オバシギ」かな?




 

画像

 「コアジサシ」が、一羽、降りてくれました。





画像

 「メダイチドリ」?





画像

 「オオソリハシシギ」も、こんなに近づいてくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
シギチたちも続々とやってきてフィールドはにぎやかですね。夏羽は見れると幸運がやってきたような気がします。
マイ野鳥図鑑
2016/05/04 07:52
このような綺麗な写真を撮りたかったです。潮干狩りシーズンですが、早朝でしょうか、バッチリです。
気まま
2016/05/04 08:05
秋の渡りも良いですがやはり綺麗な夏羽が撮りたいですね。
D4 Hunter
2016/05/04 10:12
随分にぎやかですね? それに早くも綺麗な夏羽で
見応えが有りますね。
四 孫
2016/05/04 20:39
シギチは、夏羽が綺麗ですよね〜。
赤くなったオオソリハシが見たくなりました。
fujio
2016/05/04 21:46
このところ行こうとすると天気が悪くて行っていません。そろそろ行かないといけませんね。
kamiyan
2016/05/05 19:34
"マイ野鳥図鑑"さん、毎度です(^^)
この時期に、一度は行っておきたいものです。
POPO
2016/05/12 06:16
"気まま"さん、どーも(^^)
はい。朝一が、干潮だったんで。
POPO
2016/05/12 06:17
"D4 Hunter"さん、まいどぉ〜
そうですね。
メダイチドリの舞いなんて、最高です。
POPO
2016/05/12 06:18
"四 孫"さん、ドーモです(^^)
この干潟は、数も多く楽しめます。
POPO
2016/05/12 06:19
"fujio"さん、どもども(^^)/
沢山来てます。
最初は警戒してますが、そのうちに、近づける個体も。
POPO
2016/05/12 06:21
"kamiyan"さん、毎度です(^^)
行く日が、難しいですよね。
POPO
2016/05/12 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏羽は綺麗 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる