気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 海で、田で

<<   作成日時 : 2016/05/25 06:54   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

 在庫からです。

画像


画像


画像

 田んぼの「チュウシャクシギ」です。





画像

 一方、同じ日の朝、海で見かけた「チュウシャクシギ」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はチュウシャクが多いんでしょうか。あちこちで群れが見られるようですね。
kamiyan
2016/05/25 18:57
おぉ〜〜っ、チュウシャクがゾロゾロですね〜。
田圃では、こんな数を見た事がありませんよ〜。
fujio
2016/05/25 19:13
チュウシャクシギあちこちでは見かけるのに地元だけはいないんです。どうしたんだろうと不思議です。
マイ野鳥図鑑
2016/05/26 07:57
水田などで群れで見られる風景、我が区では田んぼが無く望めない光景です。
気まま
2016/05/28 06:38
以前はレンゲ畑にも舞い降りたチュウシャクシギも
最近は来ませんね。干潟とはちょっと感じが違いますね。
四 孫
2016/05/29 15:38
"kamiyan"さん、毎度です(^^)
この日は、海と田んぼ、同時に見られて、嬉しかったです(^^)
POPO
2016/06/04 06:32
"fujio"さん、どーも(^^)
たまたま、立ち寄ったのかな!?
POPO
2016/06/04 06:33
"マイ野鳥図鑑"さん、まいどぉ〜
渡りのコースがあるんでしょうね!?
POPO
2016/06/04 06:34
"四 孫"さん、ドーモです(^^)
同じ種が、同日、誓う場所で見られると、得した気分になります。
POPO
2016/06/04 06:36
"気まま"さん、どもども(^^)/
東京じゃ、まず無理ですね。
POPO
2016/06/04 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
海で、田で 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる