気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 山でも里でも

<<   作成日時 : 2015/10/29 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

 カラス、ウグイスは有名ですが、この鳥も、良く見かけます。

画像

 こちら、「地元のエナガ」。





画像

 山でも「エナガ」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
エナガは可愛ですね。
可愛い小鳥は皆動きが激しいので撮るのは大変ですね。
D4 Hunter
2015/10/30 08:33
かわいいエナガは出会うと必ず狙ってしまいます。なかなかきれいに撮れないところが悩みです。
kamiyan
2015/10/30 18:44
エナガはかわいいだけでなくいろいろな鳥たちを巻き込んで目の前に連れてきてくれる頼もしい鳥です。
マイ野鳥図鑑
2015/10/30 18:58
エナガが近くに来ると、無条件でレンズを向けてしまいます。
って、動きが速くてまともには撮れませんけどね〜。
fujio
2015/10/30 22:58
営巣してくれたエナガも近くの公園では有名です。
気まま
2015/10/31 07:26
冬鳥の代表格の一種ですから、良く見かけるのですが
良い写真に撮る事が難しくて、ほとんどらしいのは
有りませんね〜。
四 孫
2015/11/01 17:46
"D4 Hunter"さん、毎度です(^^)
キビタキとかは、固まってくれる事が多いんですが。
POPO
2015/11/11 22:57
"kamiyan"さん、どーも(^^)
難しいですよね。
水場なら、綺麗に撮れるんですが。
POPO
2015/11/11 22:59
"マイ野鳥図鑑"さん、まいどぉ〜
確かに。
仲間を連れてきてくれると、嬉しいです(^^)
POPO
2015/11/11 23:02
"fujio"さん、ドーモです(^^)
デジカメなんで、とりあえず撮りますが、消すのも多いです。
POPO
2015/11/11 23:03
"気まま"さん、どもども(^^)/
こちら、巣は作るんですが、いつの間にか、無くなっちゃいます。
POPO
2015/11/11 23:04
"四 孫"さん、毎度です(^^)
やはり、エナガは、水場で撮るのが、楽ですね。
POPO
2015/11/11 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
山でも里でも 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる