気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園の小鳥

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 正月休みに撮った、公園の小鳥たちです。

画像

 最初に撮れたのは「ヤマガラ」でした。
この鳥は、やはり近くまで寄れますね。

画像

 ヤマガラに遊んでもらっていたら、群れで近くに来ました。「エナガ」です。
露出補正無しで撮ったので、画像処理して、見られるように(^^;

画像

 こんなトコに隠れていました。「メジロ」です。
山では、高いトコばっかですが、公園は違いますね。

画像

 てこずらさせてくれた「ルリビタキ」です。
だましだまし、やっと、撮ることが出来ました。

画像

 ルリビを追っかけている途中に現れた「ジョウビタキ」です。


 皆様のおかげで、”おすすめblog”に、登録されることができました。ありがとうございますm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな鳥に出会える公園ですね。こんなところで遊ぶのも楽しそうです。
マイ野鳥図鑑
2009/01/08 21:59
冬ならはの鳥たちが公園に来ていますよね。
この冬は、ルリにまだ会っていないので、会ってこないと。この週末に。
fpbird
2009/01/08 22:42
ルリビがばっちりでいいですね。エナガ、ジョウビの雌も可愛いです。バッチリ撮りたい野鳥たちばかりです。今度こそ、今度こそ・・・です。
気まま
2009/01/09 19:14
"マイ野鳥図鑑"さん、毎度です(^^)
ルリビタキが、馴れてなくて、追いかけて撮るのに苦労しました。
丘を、登ったり降りたりと・・・
POPO
2009/01/09 20:33
"fpbird"さん、どーも(^^)
良い子が居るといいですね。わんぱくな子だと、てこずりますよ!
POPO
2009/01/09 20:35
"気まま"さん、まいどぉ〜
撮りやすい子ばかりなら、楽なんですけどね。
POPO
2009/01/09 20:37
公園で撮り慣れてしまうと、山に行った時に遠い・高い・空抜けで、苦労します。

“おすすめblog”おめでとう御座居ます。
見ている人は、しっかり見てくれていますね。
fujio
2009/01/09 22:05
"fujio"さん、ドーモです(^^)
山の鳥、人馴れしていないので、スグ隠れちゃいますもんね。公園は、見つければ近いので、楽ですね。
POPO
2009/01/10 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園の小鳥 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる