気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと、晴れの休日

<<   作成日時 : 2017/11/03 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

 久々に、休日に、晴れてくれたので、地元の河原で、冬鳥探しをしました。

画像

 まずは、到着したばかりの、「ベニマシコ♀」。
滅茶苦茶、敏感でしたよ!
撮れたのは、これだけです。




画像

 自宅のアンテナで、雄は、見てますが・・・
「ジョウビタキ♀」です。




画像

 「カシラダカ」。




画像

 「アオジ」。




画像

 「オカヨシガモ」が、ちょいと探してみたら、見られましたよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜っ、ベニマシコが見られましたか。
そちらも、冬鳥が順調に到着してますね。
fujio
2017/11/03 22:25
いよいよベニマシコの季節ですか。早いですね。楽しみですね。
マイ野鳥図鑑
2017/11/04 08:00
ぞくぞく登場ですね。こちらで見られるのを楽しみにしています。
気まま
2017/11/04 08:29
"fujio"さん、毎度です(^^)
はい。昨日は、♂も見ました。
POPO
2017/11/05 06:45
"マイ野鳥図鑑 "さん、どーも(^^)
はい。ベニは手ごわいので、撮り甲斐がありますね。
POPO
2017/11/05 06:47
"気まま"さん、まいどぉ〜
もうスグですよ(^^)
POPO
2017/11/05 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと、晴れの休日 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる