気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥の手

<<   作成日時 : 2017/05/30 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 皆さんが、良く撮っているので、奥の手を使いました。

画像

 待ってると、スグ姿を現した「イカル」。











画像

 奥の手・・・
実は、林道の水溜りです。





画像


画像

 撮りたかったのは、この鳥、「クロツグミ」です。
なかなか撮れないクロツグミですが、ここで待ってれば、毎年撮る事が出来ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
林道の水溜りでも鳥たちがやってくるのですね。こんな鳥たちが来てくれるとは水溜りも捨てたもんじゃないですね。
kamiyan
2017/05/31 20:07
そんな奥の手を持っていたんですか。この方法が確かだという実績があるから使えるんですね。さすがです。
マイ野鳥図鑑
2017/05/31 21:28
イカルやクロツグミが出て来る水溜り、凄いですね〜〜。
鳥が濃いんですね。
fujio
2017/06/01 18:05
"kamiyan"さん、毎度です(^^)
毎年、遊んでもらってます。
POPO
2017/06/08 06:57
"マイ野鳥図鑑"さん、どーも(^^)
この近辺で、水溜りを見つけると、待ってみる事になります。
POPO
2017/06/08 06:58
"fujio"さん、まいどぉ〜
幼鳥が巣立つ頃は、ゾロゾロ見られます。
POPO
2017/06/08 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥の手 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる