気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS チョロチョロ

<<   作成日時 : 2016/10/06 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

 茂みの中で、チョロチョロ動いてました。

画像


画像


画像

 最初、ムシクイだと思ってましたが、尾が短いので、「ヤブサメ」ですかね!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかりとした長い眉斑と短い尾なのでヤブサメのようですね。枝どまりは初めて見ました。
kamiyan
2016/10/06 20:48
見るのも難しいヤブサメを、こんな茂みの中で良く見付けましたね〜。
今年は声だけで、全然姿を見られませんでした。
fujio
2016/10/07 18:30
尾羽が短くて、眉斑が長い、ヤブサメのようですね。緑の中だと羽の色もちょっと変わって見えるようです。
マイ野鳥図鑑
2016/10/07 21:19
過眼線が黒く、白の眉班が明瞭で長く、尾が短いとなればヤブサメに軍配ですね。
茂みの暗い所が地面近くが多く、木止まりは初めて見ます。
気まま
2016/10/08 13:08
"kamiyan"さん、毎度です(^^)
何か動いてると思って、出てくるのを待ちました。
POPO
2016/10/09 09:20
"fujio"さん、どーも(^^)
葉っぱの間から、何とか見る事が出来ました。
POPO
2016/10/09 09:21
"マイ野鳥図鑑"さん、まいどぉ〜
はい。
なので、尾まで確認しました。
POPO
2016/10/09 09:31
"気まま"さん、ドーモです(^^)
普段は、地面で見られますね。
POPO
2016/10/09 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョロチョロ 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる