気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS Mfでは、珍しい

<<   作成日時 : 2016/10/20 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

 MFで、久しぶりに見る事が出来ました。

画像


画像


画像

 「アオアシシギ」、MFでは、珍しい野鳥です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MFで珍しいの見つけると嬉しいですよね。
アオアシシギを川ではあまり見たことはないですね。
D5 Hunter
2016/10/21 08:47
こちらのMFでは無理ですが、以前多摩川の堰で見られたのでが、堰の様子が変わってシギ・チ類がイマイチ出会えません。
気まま
2016/10/21 13:41
川にもアオアシシギが寄っていくんですね。淡水系に多いシギなので、いてもおかしくないか。
kamiyan
2016/10/21 18:59
我方の河原にも来た事が有りました。
昨日は人造湖で見ましたが、降りる場所に悩んでいたみたいで、結構長く飛んでいました。
結局、右奥の干潟へ飛んで行きましたけど。
fujio
2016/10/21 19:37
こんな身近な川でアオアシシギに出会えるというのも珍しいのでしょう。アオアシシギはこのまま越冬してくれるといいですね。
マイ野鳥図鑑
2016/10/22 20:31
"D5 Hunter"さん、毎度です(^^)
たまーに見つけると、嬉しいですね(^^)
POPO
2016/11/09 06:49
"気まま"さん、どーも(^^)
毎日通ってれば、出会えるんですかねぇ!?
POPO
2016/11/09 06:50
"kamiyan"さん、まいどぉ〜
はい。たまーに寄ってくれます。
POPO
2016/11/09 06:51
"fujio"さん、ドーモです(^^)
そちらは、沼が近くにあるので、うらやましいですよ!
POPO
2016/11/09 06:52
"マイ野鳥図鑑"さん、どもども(^^)/
臨海の公園なら、越冬してるんですがねぇ!?
POPO
2016/11/09 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mfでは、珍しい 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる