気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い幼鳥

<<   作成日時 : 2016/09/06 06:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

 山で移動中、こんなのが見られましたよ!

画像


画像

 まだ、尾が短いので、巣立ったばかりの「アカハラ幼鳥」のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これから下界へ綺麗な姿でお出ましかな!?
D5 Hunter
2016/09/06 07:21
アカハラの幼鳥は今年は山では見られないかもしれません。雨覆いのスリット模様がはっきりしていますね。
kamiyan
2016/09/06 18:55
良く見付けますね〜。
早く山を降りて来る様に言って下さいよ。(笑)
fujio
2016/09/06 22:05
私はマミジロのメス幼鳥ではないかと思ってしまいました。眉斑が明瞭なのでそんな気がします。
マイ野鳥図鑑
2016/09/07 19:02
う〜ん難しい判定ですが、私も眉班が大きいのと、胸の鱗模様からマミジロ幼鳥の雌に手を上げますが、如何でしょうか。
気まま
2016/09/08 08:19
"D5 Hunter"さん、毎度です(^^)
下界にお目見えする頃には、綺麗になってるんでしょうね。
POPO
2016/09/17 22:23
"kamiyan"さん、どーも(^^)
巣立ったばかりだと思います。
POPO
2016/09/17 22:25
"fujio"さん、まいどぉ〜
たまたま驚いて、飛び出しました。
POPO
2016/09/17 22:26
"マイ野鳥図鑑"さん、ドーモです(^^)
ここは、アカハラが多いので、たぶん・・・
POPO
2016/09/17 22:28
"気まま"さん、どもども(^^)/
マミジロも渡りの時は、寄ってくれますが・・・どうでしょうかねぇ???
POPO
2016/09/17 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い幼鳥 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる