気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 水溜りに頼ります 3

<<   作成日時 : 2016/09/17 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

 一瞬ですが、こんなのも出てきました。

画像


画像

 鳴き声がしてたので、「メボソムシクイ」が、降りてきたのだと、思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
渡りの季節にはいろいろなムシクイがやってきますね。でも春のほうが鳴き声もあるので見つけやすいです。
マイ野鳥図鑑
2016/09/17 07:36
ムシクイのことだから一瞬のカラスの行水かな!!
D5 Hunter
2016/09/17 15:16
ムシクイは、鳴声が聞こえないと識別が難しいです。
私はあまり縁が無いなぁ〜。
今日も見付けたのですが、カメラが間に合いませんでした。
fujio
2016/09/17 21:36
ムシクイは木の上でも撮りにくい子ですが、水場でバッチリですね。
気まま
2016/09/18 08:24
渡りの時期はいろんなムシクイが姿を見せてくれますね。一瞬で姿をとらえるのは流石です。
kamiyan
2016/09/19 17:21
"マイ野鳥図鑑"さん、毎度です(^^)
近くで、まだ、鳴いてましたよ。
POPO
2016/09/27 06:57
"D5 Hunter"さん、どーも(^^)
スグ飛んじゃいました。
POPO
2016/09/27 06:58
"fujio"さん、まいどぉ〜
忙しい鳥ですよね。
POPO
2016/09/27 06:59
"気まま"さん、ドーモです(^^)
スグ隠れちゃうので、見つけたら、撮っておかないと。
POPO
2016/09/27 07:04
"kamiyan"さん、どもども(^^)/
3秒くらいで、撮っておかないと、撮り逃がしちゃいますね。
POPO
2016/09/27 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
水溜りに頼ります 3 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる