気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 田んぼでシギチ探し 3

<<   作成日時 : 2016/08/29 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

 ちょっと離れた田んぼで、この群を見つけました。

画像


画像

 田んぼで見る「セイタカシギ」は、良いもんです(^^)





画像

 良く見りゃ、こんなトコに「クサシギ」が、2羽。





画像
 
 最近、沼じゃ良く見るようになりましたが、やはり、田んぼが良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
干潟で見るセイタカと違って、田圃で見つけると緑バックできれいです。
kamiyan
2016/08/29 19:03
田んぼにいる自然界のセイタカシギ、いい感じでナイスです。
気まま
2016/08/30 07:47
緑が有って、その緑が水面に映りこむので、やっぱり田圃の方が綺麗です。
fujio
2016/08/30 09:32
スマートで優雅な鳥さんですね。
回りの緑で一層綺麗に見えますね。
D5 Hunter
2016/08/30 10:57
セイタカシギも群れでやってきてくれると一層豪華になりますね。緑の色の中のセイタカシギがいいですね。
マイ野鳥図鑑
2016/08/30 23:42
"kamiyan"さん、毎度です(^^)
シギチは、田んぼの方が、綺麗に見えますね。
POPO
2016/09/06 20:59
"気まま"さん、どーも(^^)
こういう場所は、良いもんです。
POPO
2016/09/06 21:09
"fujio"さん、まいどぉ〜
沼は、殺風景ですからねぇ。
POPO
2016/09/06 21:17
"D5 Hunter"さん、ドーモです(^^)
最近は、良く見られるようになりました。
ありがたいですね(^^)
POPO
2016/09/06 21:25
"マイ野鳥図鑑"さん、どもども(^^)/
はい。田んぼに来てくれると嬉しいもんです。
POPO
2016/09/06 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
田んぼでシギチ探し 3 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる