気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 田んぼでシギチ探し 2

<<   作成日時 : 2016/08/25 06:26   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

 他の田んぼも回ってみました。

画像

 クサシギの奥に「タシギ」が、来てました。





画像

 良く見ると、真ん中に、ポツンと「コチドリ」。





画像

 さらに隣の田んぼには、何羽も見られましたよ!





画像

 最初の田んぼに、戻ってみると、飛んでいったのは、この鳥、「コアオアシシギ」のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コアオアシシギはこの時期ですっかり冬羽になっているようです。きれいな鳥ですね。
マイ野鳥図鑑
2016/08/25 07:11
秋の渡りが始まりましたね。
鮮やかな夏羽に比べてちょっと地味ですが秋らしく良いですね。
D5 Hunter
2016/08/25 08:30
タシギが2羽も居ますね。
コアオアシシギが見られると、チョット嬉しくなります。
fujio
2016/08/25 19:01
海岸干潟がもう一つなので、田圃に期待したいところです。これだけの種類が見られれば御の字ですね。
kamiyan
2016/08/25 19:22
田んぼめぐりも穴場ですね。さすがによく探してゲットされていますね。
ナイスです。
気まま
2016/08/26 06:23
"マイ野鳥図鑑"さん、毎度です(^^)
スマートで、綺麗な鳥ですよね。
POPO
2016/08/28 21:15
"D5 Hunter"さん、どーも(^^)
背景が綺麗に。
生えますね。
POPO
2016/08/28 21:22
"fujio"さん、まいどぉ〜
はい。
変わったのが見られると嬉しいです。
POPO
2016/08/28 21:39
"kamiyan"さん、ドーモです(^^)
海岸干潟より、背景が良いですね。
POPO
2016/08/28 21:45
"気まま"さん、どもども(^^)/
はい。
この辺は有名ですからねぇ。
POPO
2016/08/28 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
田んぼでシギチ探し 2 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる