気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方になると 3

<<   作成日時 : 2016/07/17 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

 夕方になると、この鳥も囀り始めました♪

画像

 「ルリビタキ若♂」のようです!?





画像

 こっちは、ヒョコッと顔を出した、幼鳥。





画像

 空抜けですが、綺麗な成鳥も。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ルリビタキの幼鳥も見られたんですね。行くところに行かないと出会えませんね。
ナイスゲットです。
気まま
2016/07/17 09:43
ルリビタキは冬の鳥ですが夏にも高原などで見るとうれしくなりますね。北海道でも高いところでは繁殖しているようです。
マイ野鳥図鑑
2016/07/17 11:01
いまの時季のルリビは嬉しいですね〜。
私は、山を降りてくるのを待ってます。
fujio
2016/07/17 22:16
高い処へ行かれたようですね。夏のルリビタキは今年はお預けです。
kamiyan
2016/07/18 18:29
"気まま"さん、毎度です(^^)
山の高いトコまで行ってみました。
POPO
2016/08/06 06:23
"マイ野鳥図鑑"さん、どーも(^^)
標高の高いトコまで行ったら、夕方、囀ってましたよ♪
POPO
2016/08/06 06:24
"fujio"さん、まいどぉ〜
星見のために登ったのですが、曇ってきて、撤収です。
POPO
2016/08/06 06:26
"kamiyan"さん、ドーモです(^^)
夕方になって、囀ってくれましたよ♪
POPO
2016/08/06 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方になると 3 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる