気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・高原へ

<<   作成日時 : 2016/06/07 06:26   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

 梅雨に、入っちゃいましたね。
先月末の高原、再度、訪れてみました。

画像


画像

 前回見られなかった「ホオアカ」。
あちこちで囀ってましたよ♪





画像

 餌運びをする「ノビタキ♂」。





画像

 今回、「ノビタキ♀」も、見る事が出来ましたよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ノビタキ今度は営巣・子育て場面ですね。梅雨日を避けて行ってみたいです。
気まま
2016/06/07 07:44
この時期の高原は、ノビタキとホオアカですね。
行きたいと思うだけで、脚が動きません。(汗)
fujio
2016/06/07 17:01
この時期はノビタキとホオアカが主役でしょうね。今年もアカモズが来ているらしいですよ。
kamiyan
2016/06/07 18:54
どれもこれも良い絵で撮れていますね。
ここまで片道何キロで行けるのですか?
四 孫
2016/06/07 20:38
ホオアカ、ノビタキは同じような場所で営巣しますね。夏の高原の楽しい光景ですね。
マイ野鳥図鑑
2016/06/08 07:50
"気まま"さん、毎度です(^^)
今行けば、幼鳥が見られる事でしょう。
POPO
2016/06/24 06:46
"fujio"さん、どーも(^^)
家からだと、そんなに遠くないので、行っちゃいますね。
POPO
2016/06/24 06:47
"kamiyan"さん、まいどぉ〜
アカモズ、去年、繁殖が上手く行ったんでしょうね。
もっと増えて欲しいもんです。
POPO
2016/06/24 06:50
"四 孫"さん、ドーモです(^^)
片道7〜80キロ程度かな?
2時間程度で、行けます。
POPO
2016/06/24 06:53
"マイ野鳥図鑑"さん、どもども(^^)/
はい。
毎年見られてありがたいです。
POPO
2016/06/24 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・高原へ 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる