気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS GW中の野鳥

<<   作成日時 : 2016/05/07 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

 GW中に撮った野鳥です。

画像


画像

 「エリマキシギ」です。
良い色してますが、陽炎で、ジャスピンが来ません。





画像


画像

 同じ場所で、「オオハシシギ」。
わずかに赤くなって、夏羽なんでしょうかねぇ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エリマキシギはだいぶそれらしくなってきていますね。この陽気ではゆらぎがきつくて大変そうです。
kamiyan
2016/05/08 13:33
エリマキシギの完全な夏羽は見た事が有りません。
一度あの派手な姿を写してみたいですね
四 孫
2016/05/08 15:24
エリマキシギは、夏羽に移行中なんですね。
エリマキが出来上がるまで居てくれたら良いですね。
fujio
2016/05/08 18:53
蓮田ですね。最近は行っていませんが、シギチの夏羽は見ておきたいですね。
気まま
2016/05/09 07:34
"kamiyan"さん、毎度です(^^)
お昼前だったんで、だいぶ揺らいでました。
POPO
2016/05/12 06:49
"四 孫"さん、どーも(^^)
完全なのは、国内じゃ難しいんでしょうね。
POPO
2016/05/12 06:50
"fujio"さん、まいどぉ〜
もう、いなくなっちゃったんじゃないかなぁ!?
POPO
2016/05/12 06:52
"気まま"さん、ドーモです(^^)
最近は、少なくなっちゃいましたね。
残念です。
POPO
2016/05/12 06:53
こんな夏羽を想像させてくれるエリマキシギを見てみたいものです。いいですね!!
マイ野鳥図鑑
2016/05/14 09:41
"マイ野鳥図鑑"さん、どもども(^^)/
色は良いんですが・・・ふさふさのエリマキが見たかったですね。
POPO
2016/05/31 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW中の野鳥 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる