気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄ってみました

<<   作成日時 : 2016/05/04 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

 先日、帰り道、混まない道路を通って、寄ってみました。

画像

 滅多に見られなかった「アカハラ」。





画像

 夏羽の「キセキレイ」。





画像

 囀ってた「アオジ」。

 夕方、出が悪かったけど、この3種が遊んでくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
キセキレイは日陰で撮ると綺麗ですね。
少し苔があって 。
岩ばかりのとこでは、キセキレイの良さは出ないんだなと思います。
秋洋
2016/05/05 05:54
こちらもアカハラは近くの公園にいましたが、今季は長期滞在ですね。
気まま
2016/05/05 07:36
キセキレイの縦写真が良い雰囲気を伝えてますね。
四 孫
2016/05/05 17:20
冬にはあまり見られなかったアカハラですが、この時期は繁殖地でよく見かけます。冬はどこに行っていたんでしょうね。
kamiyan
2016/05/05 19:37
アカハラは春の方が見やすいようですね。彼らもどんどん北へ向かって行くのでしょう。
マイ野鳥図鑑
2016/05/05 20:53
アカハラは、一時公園にどっと入って来ましたが、今は抜けてしまった様です。
fujio
2016/05/06 23:39
"秋洋"さん、毎度です(^^)
キセキレイでも、来てくれればありがたいです(^^)
POPO
2016/05/12 06:23
"気まま"さん、どーも(^^)
まだ、地元に残ってましたか。
長居してくれると良いですね。
POPO
2016/05/12 06:25
"四 孫"さん、まいどぉ〜
この場所、水鏡を狙って、わざと作ってあるらしいですよ。
POPO
2016/05/12 06:26
"kamiyan"さん、ドーモです(^^)
私も、冬には、あまり見られませんでした。
POPO
2016/05/12 06:27
"マイ野鳥図鑑"さん、どもども(^^)/
この場所では、定番です。
POPO
2016/05/12 06:28
"fujio"さん、毎度です(^^)
今春は、近場では、1回しか見られませんでした。
POPO
2016/05/12 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄ってみました 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる