気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も水溜り 3

<<   作成日時 : 2016/05/22 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

 もちろん、主役は、この子たちです。

画像

 何羽居るのか?
「ヒガラ」。





画像

 いきなり水に入ってた「ヤマガラ」。





画像

 来ると嬉しい「コガラ」。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カラたちももう子育てモードに入っているのでしょうね。たまの休息にはもってこいの水場のようですね。
kamiyan
2016/05/22 15:58
ヒガラにヤマガラ、コガラ山の楽しい鳥たちがこの水場を待っていたんですね。すぐにやってきてくれるなんてかわいいものです。
マイ野鳥図鑑
2016/05/22 18:33
ヤマガラはともかく、ヒガラやコガラは中々見る機会が
有りません。格別に可愛いですね。
四 孫
2016/05/22 21:07
カラ類がイッキに来ると、水場は賑やかになるでしょうね。
fujio
2016/05/22 22:00
最近、こちらではヤマガラを見かけなくなってきましたが、この場所は知ってのお出ましですね。
気まま
2016/05/23 07:36
"kamiyan"さん、毎度です(^^)
毎週行っても、飽きちゃうので、たまーに行くのが、良いんです。
POPO
2016/06/03 06:51
"マイ野鳥図鑑"さん、どーも(^^)
前回、掃除して、水を張った途端、ヒガラだけは、スグ来てくれましたよ!
POPO
2016/06/03 06:53
"四 孫"さん、まいどぉ〜
ヒガラは、人を恐れないので、可愛いもんですよ!
POPO
2016/06/03 06:54
"fujio"さん、ドーモです(^^)
はい。
何羽も入ってくるので、賑やかですね。
POPO
2016/06/03 06:55
"気まま"さん、どもども(^^)/
ヤマガラも、どこから来るのか、やってきてくれますね。
POPO
2016/06/03 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も水溜り 3 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる