気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS GW中の野鳥 6

<<   作成日時 : 2016/05/16 06:39   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

 連休中に、ずっと公園に居たらしいですが・・・

画像


画像


画像

 3連休の翌日に撮った、春には珍しい「ツツドリ」です。
この日の後、抜けちゃったらしいです!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道でこの時期に撮っていますが、赤色型は見ていませんね。トケンの中では一番早く姿を見せてくれますね。
kamiyan
2016/05/16 21:10
春のツツドリは、鳴声ばかりでなかなか姿が見えませんよね〜。
よき見付けましたねぇ〜〜。 しかも赤い子。
fujio
2016/05/17 07:46
春のツツドリにはまだであったことがありません。こちらでも有名なポイントがあるんですが深い山の中でちょっと出かける元気が足りません。
マイ野鳥図鑑
2016/05/17 08:48
一瞬の出会いを上手くゲットでしたね。こちらは公園どうかな〜・・・
気まま
2016/05/19 07:52
こちらでもツツドリが見られるのは専ら秋です。
山間部ではホトトギス等の囀りも聞かれます。
四 孫
2016/05/21 14:45
"kamiyan"さん、毎度です(^^)
そーですね。カッコウ、やっと撮れるようになりましたね。
POPO
2016/06/01 06:42
"fujio"さん、どーも(^^)
いるのが判れば、一度見れば、見つけるの得意なんで。
POPO
2016/06/01 06:43
"マイ野鳥図鑑"さん、まいどぉ〜
私も初めてです。
一度見つければ、追いかけられました。
POPO
2016/06/01 06:47
"気まま"さん、ドーモです(^^)
来てたって聞いてたんで、見に行ってみました。
POPO
2016/06/01 06:52
"四 孫"さん、どもども(^^)/
ホトトギス、声は聞けても、写真は、なかなか撮れませんね。
POPO
2016/06/01 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW中の野鳥 6 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる