気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 風物詩

<<   作成日時 : 2016/04/26 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

 ちょいと通りかかった川原で、鳴いてたので♪

画像


画像


画像

 「オオヨシキリ」。
この鳥が、鳴き出すと、夏が近いんだなぁ・・・と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
赤い口の中を見せて、ギョギョシ ギョギョシと鳴いていますね。
河原が賑やかになりそう。
fujio
2016/04/26 21:35
声だけは凄いのに姿を見つけるのが大変なオオヨシキリ、バッチリ、姿を移せましたね、赤い口も光っていますね。
三太郎
2016/04/26 22:01
私も多摩川で声がだけ聞きましたが、早く出会いたいです。
気まま
2016/04/27 06:11
夏も近づくギヨシギヨシですね。この声を聴いたら急に蒸し暑い感じが沸き上がるんでしょうね。
マイ野鳥図鑑
2016/04/27 09:54
大きな声で鳴いているので、存在はすぐわかります。オオヨシキリが鳴きだすと暑くなってきますね。
kamiyan
2016/04/27 19:25
早くも到着しましたか? こちらではまだ聞こえて
きませんね。GW中には聞かれるかも知れません。
四 孫
2016/04/30 13:29
"fujio"さん、毎度です(^^)
賑やかになりましたね。
POPO
2016/05/07 23:39
"三太郎"さん、どーも(^^)
ジッとしてると、目立つトコまで、上がってきます。
POPO
2016/05/07 23:41
"気まま"さん、まいどぉ〜
もう、そこらじゅうで鳴いてますね。
POPO
2016/05/09 22:17
"マイ野鳥図鑑"さん、ドーモです(^^)
はい。暑いイメージですね。
POPO
2016/05/09 22:18
"kamiyan"さん、どもども(^^)/
こないだストーブをしまったばかりなのに・・・
扇風機、出すようです(笑)
POPO
2016/05/09 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
風物詩 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる