気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 交代かな

<<   作成日時 : 2016/04/02 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

 山の小鳥も寂しくなってきました。

画像

 久々に見た「ルリビタキ♂」。





画像

 枝止まりの「アトリ」。





画像

 こんなトコで、「カヤクグリ」。
冬鳥、どんどん見られなくなってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ルリビタキもそろそろ山へ移動するタイミングになったんでしょうね。山でのさえずりもいいですね。
マイ野鳥図鑑
2016/04/03 07:42
交代時期は寂しくなりますね。今季はアトリ軍団ついにわが公園にはやって来ませんでした。
気まま
2016/04/03 10:26
もう四月ですし、そろそろ交代なのでしょうね。ルリビタキは高いとこでまた会えるかな。
kamiyan
2016/04/03 12:17
平地では見られなくなった小鳥たちも、少し標高の高い
ところでは見る事が出来るんですね。季節は変わって
一昨日ツバメを初認しましたよ。
四 孫
2016/04/03 14:52
そう言えば、最近ルリビを見なくなりましたね〜。
ジョウビタキは時々目に付きますが・・・・。
fujio
2016/04/03 21:59
"マイ野鳥図鑑"さん、毎度です(^^)
そーいえば、先月、小声で囀ってましたよ!
POPO
2016/04/05 22:50
"気まま"さん、どーも(^^)
今季は、この辺、あまり群れませんでしたね。
POPO
2016/04/05 22:51
"kamiyan"さん、まいどぉ〜
夏山のルリビタキは、警戒心が強いので、なかなか見るのが難しいですね。
POPO
2016/04/05 22:52
"四 孫"さん、ドーモです(^^)
もうスグ、夏鳥が、良く見られるようになって来るでしょうね。
POPO
2016/04/05 22:55
"fujio"さん、どもども(^^)/
そーいえば、ジョウビタキも、最近見ていませんよ!
POPO
2016/04/05 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
交代かな 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる