気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗闇の中に

<<   作成日時 : 2016/04/17 13:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

 土曜日に撮った、天体写真です。

画像

 望遠ズームで撮ってみました。
「M27 アレイ星雲」。
星祭りの時、裸眼でも見ましたが、こんな色には見えませんでした。






画像

 「リニア彗星」。
尾が出てないと、彗星って感じしませんね。これも、写真撮ると、緑色に写ります。





画像

 「干潟星雲あたり」???
赤い星雲、多いらしいですが、普通のカメラじゃこんなもん。
D810Mが、良いらしいけど、とんでもない値段だしなぁ!?

暗闇の中で、こんな色の付いた星雲を見つけると、嬉しいもんです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
星のことはよくわかりませんが、星雲もいろんな色があるんですね。
kamiyan
2016/04/17 14:47
難しい!難しい!挑戦できませんが、見るのは楽しいです。
気まま
2016/04/18 07:45
D810Mで撮った星雲見てみたいですね。
期待してますよ。!!
D4 Hunter
2016/04/18 08:53
"kamiyan"さん、毎度です(^^)
見えないものを、撮ってみるのも楽しいもんです(^^)
POPO
2016/04/26 22:32
"気まま"さん、どーも(^^)
人が撮ってるのを見ると、挑戦したくなります。
POPO
2016/04/26 22:42
"D4 Hunter"さん、まいどぉ〜
そんな高いカメラ、買えないですよ。
ただ、赤い雲、撮ってみたいですねぇ・・・
POPO
2016/04/26 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
暗闇の中に 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる