気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い色に

<<   作成日時 : 2016/03/21 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

 久しぶりに見たら、良い色に見えました。

画像

 いきなり見つけた「ベニマシコ♂」。





画像

 良いトコに止まってた「ジョウビタキ♂」。





画像

 一旦、見失ったベニマシコでしたが、エナガを追ってたら、今度は「ベニマシコ♀」を、発見!





画像


画像

 良く見りゃ、群で見られましたよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
先日の観察会でも、最後にベニマシコ数羽に出会えました。やはり赤いのはいいですね。木止まりナイスです。
気まま
2016/03/22 06:30
ベニマシコがいいところに出てきてくれますね。冬の間とはちょっと違った雰囲気で楽しむことができあんすね。
マイ野鳥図鑑
2016/03/22 07:52
そろそろお別れかな!?
来期も来てくれると良いですね。!!
D4 Hunter
2016/03/22 09:01
今年はさっぱりだったベニマシコが群れで現れてくれるんですね。北の夏に期待します。
kamiyan
2016/03/22 18:50
赤い子達がまとまって居ると、ちょっと興奮してしまいます。
枝止まりがイイデスネ〜〜。
fujio
2016/03/22 19:44
"気まま"さん、毎度です(^^)
今季は、ベニマシコ、良く見るんで、ありがたいです。
POPO
2016/04/01 22:58
"マイ野鳥図鑑"さん、どーも(^^)
最近は、新芽を食べてますね。
POPO
2016/04/01 22:59
"D4 Hunter"さん、まいどぉ〜
そうですね。毎年出会いたいですね。
POPO
2016/04/01 23:01
"kamiyan"さん、ドーモです(^^)
今季は、良く見られました。
POPO
2016/04/01 23:02
"fujio"さん、どもども(^^)/
何もいなくても、赤い子が見られると、嬉しいですね(^^)
POPO
2016/04/01 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い色に 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる