気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の湖へ

<<   作成日時 : 2016/03/01 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

 近場を通ったので、寄ってみました。

画像

 最初に見つけたのは、「ジョウビタキ♂」でした。





画像

 囀ってた「ホオジロ」。





画像

 「ハギマシコ」、地面ばかりなので、ドアップで撮ってみました。





画像

 珍しく、良いトコに。





画像

 でも、やっぱり地面に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜っ、ハギマシコですか〜。
私は、ここ数年見られないでいます。(泣)
fujio
2016/03/01 22:41
ハギマシコにはもう3年出会っていません。山へ探しに出かけても難しくなりました。きれいな姿を見てみたいですね。
マイ野鳥図鑑
2016/03/02 07:45
ハギマシコ地面採餌が多いので木止まりなかなか難しいです。
D4 Hunter
2016/03/02 08:24
ハギマシコは数が増えたでしょうか。私が撮ったときは数羽で寂しいものでしたよ。
kamiyan
2016/03/02 19:36
ハギマシコはここ数年出会っていません。個体数が減ったのかな〜・・・
気まま
2016/03/03 07:42
"fujio"さん、毎度です(^^)
見られましたが、この背景じゃねぇ・・・
POPO
2016/03/05 23:30
"マイ野鳥図鑑"さん、どーも(^^)
そーいえば、都内じゃ、最近見られなくなりましたね。
POPO
2016/03/05 23:31
"D4 Hunter"さん、まいどぉ〜
木に止まったことあったかなぁ!?
電線なら、覚えてるんだけど。
POPO
2016/03/05 23:32
"kamiyan"さん、ドーモです(^^)
いや、数羽のままでしたよ。
POPO
2016/03/05 23:38
"気まま"さん、どもども(^^)/
どーなんでしょうね。
来年なれば、判るかな!?
POPO
2016/03/05 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の湖へ 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる