気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ、いるかなぁ!?

<<   作成日時 : 2016/02/24 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

 在庫からです。

画像

 地元の「ホオジロガモ」。
暇な時、撮ってますが。



画像

 日陰で撮ると、♂の頭は、紫色になります。



画像

 日に当たると、いつも通り、緑色です。



画像

 もう、そろそろ帰っちゃうんでしょうね。
もう一回くらい、撮っとくかなぁ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
群れだとユニークさが増しますね。
どちらかと言うと、アメリカのキャラクターって感じですね。
一度、こんな雌を引き連れてる姿を見てみたいです。
秋洋
2016/02/25 07:35
ホオジロガモがずいぶん近いところで姿を見せてくれるんですね。こんな出会いは何度でも楽しいです。
マイ野鳥図鑑
2016/02/25 07:44
もう直ぐ旅立ちでしょうね。
また来期楽しませて欲しいですね。
D4 Hunter
2016/02/25 09:29
地元で見られるのが一番です。
我方には来ないものなぁ〜。
fujio
2016/02/25 18:39
ホオジロガモのたのしいポーズ満載ですね。もう一度くらい撮っておきたいです。
kamiyan
2016/02/25 19:39
ホオジロさんは昨年1回だけ見かけました、MFでは期待できる環境が有りません残念です。
三太郎
2016/02/25 23:25
のけぞっての求愛行為ナイスです。近くで出会いたいですね。
気まま
2016/02/26 08:05
"秋洋"さん、毎度です(^^)
餌捕りをしてると、こんなシーンは見られません。
遊んでくれないと。
POPO
2016/03/04 23:21
"マイ野鳥図鑑"さん、どーも(^^)
はい。だいぶ馴れてくれました。
POPO
2016/03/04 23:22
"D4 Hunter"さん、まいどぉ〜
そーですね。毎年来てくれると、暇つぶしになります。
POPO
2016/03/04 23:23
"fujio"さん、ドーモです(^^)
はい。でも、白鳥は見られません(笑)
POPO
2016/03/04 23:25
"kamiyan"さん、どもども(^^)/
もう、帰っちゃう時期ですかねぇ!?
POPO
2016/03/04 23:25
"三太郎"さん、毎度です(^^)
毎年、このポーズを見ておきたいもんです(^^)
POPO
2016/03/04 23:27
"気まま"さん、どーも(^^)
楽しいシーンが、見られました(^^)
POPO
2016/03/04 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ、いるかなぁ!? 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる