気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の星撮

<<   作成日時 : 2016/01/05 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

 天気が良く、比較的暖かいと言うので、昨日の夜は、富士の麓まで、出かけてみました。

画像

 まず最初は、北極星を中心に、広角長時間露光。





画像

 富士山を入れて、広角高感度露光です。
左で流れてるのは、飛行機です。






画像

 富士山を入れて、長時間露光。
風があったため、ブレてますが(^^;





画像

 ポタ赤に、コンデジを乗せて、馬頭星雲のあるあたりを撮ってみましたが、解像してないですね。
やはり、重ねないと難しいのかなぁ!?
(右側の赤い色は、CMOSの熱被りです}





画像

 真ん中、ちょい下の緑色の点が、M97 ふくろう星雲 らしいです。





画像

 最後は、ふくろう星雲、あまりに小さかったので、有名な「アンドロメダ銀河」を、撮ってみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
偶には夜空を眺めるのも良いものですがでも明るくて星見えず!
D4 Hunter
2016/01/05 19:21
星空の知識があれば寒そうですが、こんなのも楽しそうですね。
kamiyan
2016/01/05 19:25
幾ら暖かいと言っても、夜の富士山麓は寒いでしょう。
ブルブルッ!。
fujio
2016/01/05 22:35
"D4 Hunter"さん、毎度です(^^)
東京は、光害が、ひどいので、3等星くらいまでしか、見えませんね。
POPO
2016/01/06 23:46
"kamiyan"さん、どーも(^^)
知識、ほとんど無いのですが、富士山と星って、好きなので。
POPO
2016/01/06 23:48
"fujio"さん、まいどぉ〜
氷点下には、ならなかったので、暖かい方だったんじゃないかなぁ!?
POPO
2016/01/06 23:49
お見事!星の雨が富士山に、素敵な写真す。
気まま
2016/01/07 07:54
"気まま"さん、ドーモです(^^)
風が無きゃ、ブレずに、綺麗に撮れたんですが・・・
POPO
2016/01/07 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の星撮 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる