気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇つぶし

<<   作成日時 : 2016/01/29 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

 暇つぶしに、撮ってきました。

画像

 たまたま行った時間に、いきなりこんなシーンが見られました。




 

画像

 MFの「ホオジロガモ」です。
この日は、♂が、良く見られました。





画像

 パタパタ。





画像

 水かきの付いた、デカ脚です。





画像

 しゃがんでると、こんな近くに来てくれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このくらい間近にホオジロガモを見てみたいですね。きれいな姿がうれしいですね。
マイ野鳥図鑑
2016/01/30 08:27
いるとこにはこんなに群れているんですね。オスは単独でしか見たことないですよ。
kamiyan
2016/01/30 10:07
結構な数で群れているんですね。毎年隣県に
見に行きますが、いつも3〜4羽しかいませんね。
四 孫
2016/01/30 13:18
POPOさんの暇つぶしは、随分と遠くまで行くものですね。
楽しいシーンが見られましたね。
パンダは如何でしたか?。
fujio
2016/01/30 18:26
"マイ野鳥図鑑"さん、毎度です(^^)
皆、しゃがんでてくれれば、もっと近づいてくれるんですがねぇ!?
POPO
2016/01/31 21:05
"kamiyan"さん、どーも(^^)
例年だと、圧倒的に♀の方が多いんですが、今季は、何故か♂が多いです。
POPO
2016/01/31 21:13
"四 孫"さん、まいどぉ〜
上流にも居るようなので、揃えば、かなりの数が居るかもしれません!?
POPO
2016/01/31 21:15
"fujio"さん、ドーモです(^^)
居れば、バイクで15〜20分も走れば、着けます。
たまーに、上流に、飛んじゃってる事もあるんで。
POPO
2016/01/31 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
暇つぶし 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる