気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降る前に

<<   作成日時 : 2016/01/23 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

 昼飯食いに行ったついでに、この子を見たくなり、つい来ちゃいました。

画像

 隣県の公園の池にいる「トモエガモ」です。





画像

 この日は、機嫌が良いのか、陸に上がってきました。





画像

 どんどん近づいてきます。





画像

 ズームレンズなので、縮小できます。
しかし、良く見ると、短い脚と、水かきが見られました。




 1時間くらい遊んでもらって、他を見てこようと思いましたが、まだ、雪が多く残ってる為、スニーカーじゃ濡れちゃいそうなので、本日は、これだけで、帰り道に!

画像

 帰り道、自宅近くの米軍基地に、大勢のCマンが集まって、垂直尾翼を、撮ってました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トモエガモいいですね。でも、貴重種になってしまいましたね。家から1時間ぐらいで行ける園内に入っている情報がありますが、居る間に行ってみたいです。
気まま
2016/01/24 08:09
上陸もしてくれたんですね。もう少し粘ればよかった。
kamiyan
2016/01/24 17:21
隣県と言っても近いのでしょうか、昼飯のついでに
トモエガモとは良いところにいてくれますね。
四 孫
2016/01/24 18:46
来ちゃいましたか。
こんなに近くで撮れる事は、滅多に無いですからね〜。
fujio
2016/01/24 19:22
こんな場面のトモエガモに出会えるんですね。びっくりです。陸に上がって、雪の上に姿を見せるとはいいですね。
マイ野鳥図鑑
2016/01/25 08:19
"気まま"さん、毎度です(^^)
撮れるうちに、行っておいた方が良いですよ。
POPO
2016/01/26 23:17
"kamiyan"さん、どーも(^^)
私が着いた時も、上陸してました。
そんなんで、よく、上陸してくれるようですよ!?
POPO
2016/01/26 23:19
"四 孫"さん、まいどぉ〜
45分くらいですかねぇ。
西や東の隣県より、だいぶ近いです。
POPO
2016/01/26 23:21
"fujio"さん、ドーモです(^^)
公園の鴨は、ありがたいですね(^^)
POPO
2016/01/26 23:22
"マイ野鳥図鑑"さん、どもども(^^)/
公園に来てくれると、近いので、ありがたいです。
POPO
2016/01/26 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降る前に 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる