気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 東の田畑、海在庫

<<   作成日時 : 2016/01/21 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

 正月在庫から、東県の在庫を。

画像

 越冬中の「ウズラシギ」ですかねぇ!?





画像

 「タシギ」。





画像

 海岸に、何故か「タヒバリ」。





画像

 「シロチドリ」と、「ミユビシギ」は、良く見ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今季はシギチ類がどこも少ないと言っても、行けばそこそこ出会いがありますね。
気まま
2016/01/22 08:03
クサシギのようにも見えます。越冬中のシギたちを間近に見ることができると鳥枯れの時期にも楽しめますね。
マイ野鳥図鑑
2016/01/22 08:15
シギチもご多分に漏れず少ない様で鳥が少なくてさて何処へ!?
D4 Hunter
2016/01/22 08:46
嘴の長さや尾羽のポツポツ模様は、クサシギの様に見えますね。
海岸にタヒバリ、ピンと来ませんね〜。(笑)
fujio
2016/01/22 16:39
タヒバリは三番瀬あたりでも見られますね。しばらく行っていないのでそろそろ覗いてみようかな。
kamiyan
2016/01/22 18:50
図鑑で見ると、確かにクサシギっぽいですね。
私はこんな感じのシギはタカブシギだと思ってました。
秋洋
2016/01/22 19:31
"気まま"さん、毎度です(^^)
そうですね。
何か撮れます。
POPO
2016/01/26 22:57
"マイ野鳥図鑑"さん、どーも(^^)
正面から見ると、ウズラっぽいんですよぉ!?
POPO
2016/01/26 22:58
"D4 Hunter"さん、まいどぉ〜
雪も降っちゃったし、行くトコ無いですね。
POPO
2016/01/26 22:59
"fujio"さん、ドーモです(^^)
冬羽は、難しいです!?
POPO
2016/01/26 23:00
"kamiyan"さん、どもども(^^)/
海も、変わったの、来て欲しいです。
POPO
2016/01/26 23:01
"秋洋"さん、毎度です(^^)
冬羽は、地味なので、難しいですよね!?
POPO
2016/01/26 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
東の田畑、海在庫 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる