気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速

<<   作成日時 : 2015/12/30 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

 休みになったので、とりあえず、野鳥が多いトコへ、行ってみました。

画像

 三番瀬に、来ちゃいました。
まずは、ココで有名な「ミヤコドリ」。
何羽居るんでしょうか?
かなりの数が越冬してます。




画像

 「ハマシギ」も、かなりの数が、越冬してます。





画像

 ジッとしてると、寄ってくる「シロチドリ」は、可愛いもんです。





画像

 一番遠いスズガモの群を見たら、一発で見つけた「ビロードキンクロ」。
他、ダイゼン、ミユビシギ、ハジロカイツブリなど、何時ものメンバーが、見られましたよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミヤコドリは好きな野鳥の一種です。この三番瀬には
沢山来るようですね。年が明けたら隣県に見に行こうと
予定しているところです。
四 孫
2015/12/30 13:44
ここはいつも楽しい鳥たちとの出会いがある場所ですね。ミヤコドリは我が方には2羽やってきているそうですがはるか遠くて写真になりません。
マイ野鳥図鑑
2015/12/30 19:13
ここに来たら、ミヤコドリは外せませんね。
ビロキンが見られて良かったですね。
fujio
2015/12/30 22:16
年末の結構なお土産ですね。ビロードキンクロまでナイスです。
気まま
2016/01/01 21:18
今年のビロキンは三番瀬と対岸を行ったり来たりしているようですね。見つけられて良かったですね。
kamiyan
2016/01/01 21:59
"四 孫"さん、毎度です(^^)
多いですね。
200羽以上、来てるようです。
POPO
2016/01/05 21:53
"マイ野鳥図鑑"さん、どーも(^^)
ミヤコドリと、ハマシギだけは、すごい数、見られますね。
POPO
2016/01/05 21:54
"fujio"さん、まいどぉ〜
どうせ、遠いトコだろうと、遠くから探したら、即見つかりました。
POPO
2016/01/05 21:57
"気まま"さん、ドーモです(^^)
はい。
とりあえず、鳥が多いトコ行ってみたかったんで。
POPO
2016/01/05 21:58
"kamiyan"さん、どもども(^^)/
ただ、遠くで見つけられたって言うだけですよ。
POPO
2016/01/05 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
早速 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる