気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり逃げます

<<   作成日時 : 2015/12/25 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

 今度は、MFの堰でこの鳥に挑戦です。

画像

 ホオジロガモと同じように、堰に隠れ、近づいて撮ります。





画像

 見当たらなくなったと思ったら、こんなトコで休憩していました。





画像

 「カワアイサ♀」、水面すれすれ、顔を出して、パチリ。





画像

 ピントが合いづらいので、普通に撮りました。
その後、飛ばれたのは、言うまでもありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
次は超接近を狙いましょう。
D4 Hunter
2015/12/26 09:06
そちらは、毎年来るようですね。
人造湖にでも入ってくれないと、なかなか見られません。
fujio
2015/12/26 17:22
水面ぎりぎりのアングルもいいですね。
気まま
2015/12/27 07:00
ホオジロガモは隠れてでも撮影したいと思って探しているんですが姿も見つかりません。
マイ野鳥図鑑
2015/12/27 08:24
"D4 Hunter"さん、毎度です(^^)
ブラインドでもなけりゃ、無理です。
POPO
2015/12/31 23:57
"fujio"さん、どーも(^^)
人造湖と、一緒かもしれませんね!?
POPO
2015/12/31 23:58
"気まま"さん、まいどぉ〜
堰から、顔を出して撮りました。
POPO
2015/12/31 23:59
"マイ野鳥図鑑"さん、ドーモです(^^)
ホオジロガモは、座ってれば、近づいてくれる事があります
POPO
2016/01/01 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり逃げます 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる