気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥が多い

<<   作成日時 : 2015/12/20 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

 行くトコ無いので、北の隣県の公園を、歩いてみました。

画像


画像

 「ベニマシコ」、用心深いですが、あちこちで鳴き声が聞こえます♪





画像

 「アオジ」も、あちこち、チョロチョロしてました。
MFじゃ、まだ、ホント少ないです。





画像

 「シメ」の数も、MFの10倍以上、いるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
居ろ所には居るんですね、マイフィールドはぼちぼちです。べニマシコはやはり多摩川まで足を延ばし運が良くないと出会えませんね。
気まま
2015/12/21 08:02
アオジは当方でもいることは確認できますが数が非常に少ないです。途中下車しているのでしょうかね。
マイ野鳥図鑑
2015/12/21 08:51
鳥がいるところでも以前より減少傾向の様ですね。
昔は良い機材は無かったですが鳥は多かった分良く撮れました。
D4 Hunter
2015/12/21 11:51
まだ北のほうで屯しているのでしょうか。もう少し寒くなったらこっちにも来てくれるかなぁ。
kamiyan
2015/12/21 20:27
ヤッパリチャマシコでしたか。
ここはアオジが多いですよね〜。
酷い時は、足元でチョロチョロですものね〜。
fujio
2015/12/21 22:27
"気まま"さん、毎度です(^^)
今季は、ベニだけは、良く撮れます。
POPO
2015/12/30 23:12
"マイ野鳥図鑑"さん、どーも(^^)
ホント少ないですね。
まだ、餌が多いトコ、あるんでしょうね。
POPO
2015/12/30 23:14
"D4 Hunter"さん、まいどぉ〜
ホント、少なくなってきたような気がします!?
POPO
2015/12/30 23:14
"kamiyan"さん、ドーモです(^^)
そう願いたいですね。
POPO
2015/12/30 23:15
"fujio"さん、どもども(^^)/
一応、1枚目は、赤ですよ!
POPO
2015/12/30 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥が多い 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる