気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬鳥でもいないかと

<<   作成日時 : 2015/11/16 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

 山で、冬鳥(マヒワとか)でもいないかと、探してみましたが・・・

画像


画像

 最初に見つけたのは、やはり、この鳥、「コガラ」です。
退屈なんで、この子に遊んでもらいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期お山で見つけるのは大変ですね。
でも遭遇出来れば思わぬ鳥さんに遭えるかも知れませんね。
D4 Hunter
2015/11/17 09:16
かわいいコガラに出会えたようですね。カラ類の中では一番かわいいので、つい撮ってしまいます。
kamiyan
2015/11/17 18:42
山へ行ったら、先ずコガラとヒガラは抑えておきたいですね。
fujio
2015/11/17 21:11
"D4 Hunter"さん、毎度です(^^)
遠くで、群れが飛んでたんですが、何だったか???
POPO
2015/11/17 22:37
"kamiyan"さん、どーも(^^)
私も、必ず撮ります。
POPO
2015/11/17 22:38
"fujio"さん、まいどぉ〜
ヒガラも、いたようですが、ココは、コガラの方が、多く見られました。
POPO
2015/11/17 22:40
コガラと遊べたら最高です。マヒワも冬鳥なんでしょうが当方で見かけるのはいつも春になる頃です。
マイ野鳥図鑑
2015/11/18 08:59
奥多摩の山かな〜・・・お山方面はご無沙汰ですが、に行ってみたいですね。
気まま
2015/11/19 05:32
"マイ野鳥図鑑"さん、ドーモです(^^)
マヒワ、私も前季は、春に少数見かけました。
たまには、大きな群を見てみたいです。
POPO
2015/11/23 21:49
"気まま"さん、どもども(^^)/
冬は、外すと、何も見られませんよ!?
POPO
2015/11/23 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬鳥でもいないかと 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる