気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには沼へ 3

<<   作成日時 : 2015/11/13 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

 前回の続きを、さらに掘り出してみました。

画像

 「カワセミ」。





画像


画像

 あんまり、脚が黄色くないけど、「オジロトウネン」らしい!?





画像

 だとすると、「イカルチドリ」か?





画像

 これは、「ハマシギ」でしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
イジロトウネン、イカルチドリ、ハマシギのようですね。結構シギチ類が見られる沼ですね。
気まま
2015/11/14 07:55
最近イカルチドリあまり見かけなくなりましたね。
撮る人は増えていますが被写体の鳥さん減少傾向ですね。
D4 Hunter
2015/11/14 09:04
当方でもこの時期、再びシギチがちらほら見えて再認識する場面があります。越冬するのでしょうね。
マイ野鳥図鑑
2015/11/14 09:04
なんだかんだ言ってもいろんな鳥たちが見られる楽しい沼ですね。もう少し近いと行きやすいのですが。
kamiyan
2015/11/14 20:35
行き場に困ると、ついつい覗いてしまいます。
何某かは居てくれますからね〜。
fujio
2015/11/15 07:35
最近はご無沙汰しているカワセミですが
写真を拝見すると写したくなりました。
四 孫
2015/11/15 09:50
"気まま"さん、毎度です(^^)
ポツポツと見られますよ!
POPO
2015/11/15 23:00
"D4 Hunter"さん、どーも(^^)
見えるトコで撮ってると、暇なCマンが、近寄ってきて、飛ばしてくれます。
POPO
2015/11/15 23:02
"マイ野鳥図鑑"さん、まいどぉ〜
越冬して、毎回楽しませて欲しいです、
POPO
2015/11/15 23:03
"kamiyan"さん、ドーモです(^^)
私の所からなら、そんなに遠くないので、暇があれば・・・
POPO
2015/11/15 23:05
"fujio"さん、ドーモです(^^)
雨の日なんか、車内から撮れる場合があるので、ありがたいです。
POPO
2015/11/15 23:06
"四 孫"さん、毎度です(^^)
今日も見られました。
カワセミ撮りも、楽しいですよね(^^)
POPO
2015/11/15 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには沼へ 3 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる