気まぐれbirder

アクセスカウンタ

zoom RSS 誘われて♪

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 この鳥の鳴き声に誘われて、ある鳥が、現れました。

画像

 鳴いていた主は、おなじみ「ガビチョウ」です。
が、それに反応したのは!?





画像

 この鳥たちです。
ヒヨドリかと思いましたが、ちと違うような???





画像

 WEBで調べたら、なななななんと「カオグロガビチョウ」とのことです。
いちおう、初見初撮りになります。もう少し明るければ、綺麗に撮れたのにぃ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒェーッ!!。
こんなのが居るんですか〜っ!?。
初めて聞きました。
見たくもあり、見たくもナシ。複雑ですね。
fujio
2007/09/14 22:16
同じガビチョウ仲間なんで、寄ってきたんでしょうね。
ガビチョウは多摩地方を中心として篭脱けかなにかで周辺に広がったといわれてますが、一種だけではなかったんですね。
akane-man
2007/09/14 23:10
ガビチョウにもガングロが!!
ビックリ ( ̄□ ̄;)
RUU
2007/09/14 23:55
篭脱けも色んな鳥がいるのですね。
似通った、顔黒のヤツも・・
まだ、どれも見たことはありません。
薩摩節
2007/09/15 09:34
ガングロガビチョウとは粋な名前をつけたもんですね。ガビチョウさえまだしっかり見たことがありません。
マイ野鳥図鑑
2007/09/15 18:37
次から次への初見の野鳥ばかり、籠脱けでも楽しみです。
気ままな撮影者
2007/09/15 19:24
"fujio"さん、毎度です(^^)
暗かったんで、その場は、ヒヨドリだと思ったんですが・・・
POPO
2007/09/15 22:49
"akane-man"さん、どーも(^^)
違う種類のガビチョウが居るとは聞いていましたが、見たのは初めてです。
POPO
2007/09/15 22:51
"RUU"さん、まいどぉ〜
今風の名前だったら、ガングロガビチョウでしょうね!
POPO
2007/09/15 22:56
"薩摩節"さん、ドーモです(^^)
篭脱け鳥、だいぶ見ましたねぇ!最初は、嬉しいんですが・・・
POPO
2007/09/15 22:59
"マイ野鳥図鑑"さん、どもども(^^)/
そっちの名前の方が、合ってますよねぇ!
正しくは「カオグロ」です。
POPO
2007/09/15 23:01
"気ままな撮影者"さん、毎度です(^^)
そうですね。違うのが居ると、楽しみです。
POPO
2007/09/15 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
誘われて♪ 気まぐれbirder/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる